這部是上半年就傳說有在拍,卻一直沒有任何足夠證明的資料,現在總算有新聞發佈了。似乎是部驚悚喜劇片呢,而且竹野內的角色與流星截然不同,又是另一次的ㄉ顛覆,真是過癮,還有,這樣2011年就至少有兩部阿豐的電影要上映了,身為豐迷會不會太幸福了啊?哈哈,不管了,先撒花就是了!!目前只有新聞資料與海報圖,後續有新資料再陸續補上。

新聞來源1: 每日新聞社
http://mainichi.jp/enta/geinou/news/20101213mog00m200052000c.html

竹野内豊:初コメディーに挑戦 水川あさみとぼけツッコミ夫婦 映画「大木家のたのしい旅行」

 俳優の竹野内豊さん(39)が初めてコメディーに挑戦した映画「大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇」(本田隆一監督)が11年5月に公開されることが14日、明らかになった。人気劇作家・前田司郎さんの小説の初の映画化で、竹野内さん演じる大木信義の新妻・咲役は水川あさみさん(27)が演じる。竹野内さんは「自分が演じた信義がボケで、水川さんが演じた咲がツッコミのような関係の夫婦だったので、テンポのいい、思わず笑ってしまうような、見ていてなんか幸せを感じる夫婦になっていればと思います」と語っている。  

原作は、野間文芸新人賞、三島由紀夫賞、ギャラクシー賞、そして演劇界の芥川賞ともいわれる岸田國士戯曲賞を受賞し、映像化を待望されていた前田さんが08年12月に幻冬舎から出版した小説。信義(竹野内さん)と咲(水川さん)は新婚なのに既に倦怠(けんたい)期という夫婦。新居に引越しをしたものの、気持ちが盛り上がることもなく、取るに足りないことでのけんかが絶えない。そんなときに近所のスーパーの怪しげな占師(樹木希林さん)に勧められ、2人は1泊2日の新婚“地獄”旅行(温泉付き)に行く羽目になる。“地獄”で出会う奇妙な人々や、2人を迎える不思議な出来事など奇想天外な旅路の果てに、2人は愛と情熱を取り戻せるか……というストーリー。  

現在フジテレビの月9ドラマ「流れ星」に出演中の竹野内さんは「狙い過ぎず、極力ニュートラルな気持ちで臨みました。ただ、樹木希林さんや柄本明さん、荒川良々さんなど、個性の強めな方とご一緒だったので、自分自身も楽しんで演じることができました」と語り、映画の中で地獄に行けて「悪くなかった。温泉もありましたし(笑い)。個性的な方が多く、飽きなかったです」と話した。11年のNHK大河ドラマ「江 姫たちの戦国」に出演する水川さんも「それはそれは、非日常の貴重な経験でした。大変な思いもたくさんしましたが、楽しかった思い出です。でも、“サキ”と“ノブ”として行ったから楽しめたのかなとも思うので、“水川”として行くのは遠慮します(笑い)」とちゃめっ気たっぷりに語っている。  

共演した感想を竹野内さんは「相手の芝居を受けて、自分の芝居を表現する、素晴らしい女優さんだと思いました。撮影中も、終始明るく、スタッフの方を気遣う方なので、現場の雰囲気もよく、楽しく撮影できました」と絶賛。水川さんは「いままでの竹野内さんの『クールでカッコいい』というイメージとは全く真逆にある“ノブ”という役をどう演じるのかなと、とても楽しみでした。どちらかというと、普段の竹野内さんは、実は“ノブ”に近いんじゃないでしょうか(笑い)。竹野内さん自身はとても優しく、どんなふうに打っても予想外に楽しく打ち返してくれました」と明かした。  

竹野内さんは撮影中、とくに樹木さんの演技が印象に残っているといい、「樹木さんのお芝居には、芝居といえど、本気で笑ってしまいました。自分には、樹木さんのまねなど到底できないですが、いろんな表現方法を学ばせていただきました」と話している。映画は11年5月から新宿バルト9(東京都新宿区)ほか全国で公開予定。(毎日新聞デジタル)


新聞來源2: Cinamatoday.jp
http://www.cinematoday.jp/page/N0028958

新聞來源3:SINA新浪網:
http://dailynews.sina.com/bg/ent/tv/sinacn/20101214/01462079922.html
竹野內豐攜手水川亞美出演《大木家快樂旅行》

新浪娛樂訊 據日本媒體報道,擔任今年秋季日劇月九黃金檔《流星》男一號的竹野內豐,首次接拍並主演了喜劇電影《大木家的快樂旅行新婚地獄篇》。本作改編自相繼讓三谷幸喜和宮藤官九郎表現出才華的超人氣編劇前田司郎的同名小說。片中水川麻美將扮演大木信義(竹野內豐 飾)的新婚妻子大木咲。   

一向走酷男路線的竹野內豐此次意外接拍喜劇,他回顧拍攝歷程說:“要一直保持着非常亢奮的狀態去拍戲。”   

水川麻美評價這位片中的老公也說:“徹底顛覆了一直以來竹野內豐的酷man形象。不過其實竹野內豐本人是非常溫柔的,什麼樣的風格都很適合他,讓人有些意外。”竹野內豐也力贊水川麻美的表現:“她能立刻配合對方的演技表現出自己的演技,非常棒的女演員。拍攝期間始終開朗,也很關心工作人員,整個現場氣氛都很好。”   

至於演繹一對夫妻,竹野內豐也認為自己和水川麻美很合拍:“劇本中我和水川麻美平時生活中對話並不多,都是秉信自己的笨蛋,但是她賦予了自己的角色非常有趣的方面,令得劇情更加生動,也充滿了歡笑,我想要真是這樣一對夫妻是很幸福的。”   

《大木家的快樂旅行 新婚地獄篇》講述一對明明還是新婚卻迎來了倦怠期的夫妻,一起前去經歷地獄旅行,通過各種的相遇和經歷,開始懂得坦率面對彼此,是一部愛情喜劇。影片預計明年5月在日本新宿上映。(布布)


---------------------------------------------------------------------
2011.02.10更新:
預告視頻01
http://www.youtube.com/watch?v=ABihFgD2xqE



---------------------------------------------------------------------
2011.03.03更新:
補充官網資料:
官網網址: http://ookike.gaga.ne.jp/
目前上面資料還不多,但一進門就有正式預告視頻可看了,每看一次心情就好一次呢:)


-----------------------------------------------------------------------
2011.04.09 更新:
官網資料增加了不少, 作品情報裡有不少資料跟圖, 這裡補貼幾張截圖:




























------------------------------------------------- 05/03/2011更新:
完成披露試寫會: http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2011/05/10489/index.html>

映画『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』の完成披露試写会が5月3日(火・祝)都内で開催され、竹野内豊に、水川あさみ、山里亮太(南海キャンディーズ)、柄本明、本田隆一監督が上映前の舞台挨拶に登壇した。
劇作家、小説家として活躍する前田司郎の小説を映画化した本作。新婚でありながらも倦怠期を迎えたカップルが、ひょんなことから新婚旅行として“地獄ツアー”に出発し、思わぬ珍道中を経験することになる。
コメディ初挑戦となった夫・信義(=ノブ)役の竹野内さんは「素の僕が(信義に)似ていると水川さんにはよく言われましたが、全然、そんなことありません! 僕の方がもっとかっこよくてしっかりしています」と前もって宣言した……が、水川さんはそんな言葉を気にすることなく「ノブによく似た竹野内さんと夫婦で旅行ができて楽しい経験になりました」とニンマリ。
水川さんは先日、俳優の小出恵介との熱愛が報じられたが、本作では熱愛どころか新婚、しかも倦怠期の夫婦を演じることに…。劇中の信義と咲の夫婦について「理想的な夫婦。倦怠期から始まるけど、互いの良いところも悪いところも知っている。視点や目線を変えることで相手の良いところが見えてくるんですね。恋の始まりとは違った、安定した楽しさがある」と意味深(?)に羨望の気持ちを語った。
山里さんは舞台挨拶中、再三にわたって「役者として来ています!」と“俳優”山里亮太を強調するも、なぜか客席からは失笑が。挙句に隣の水川さんから「今日、ここに来なくてもいいんじゃないかと…」、「何でいるんだろうと思った」などと言われるなど散々の舞台挨拶となった。
『大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇』は5月14日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

網頁底下還有許多小圖喔



-------------------------------------------------
(2011/05/14 更新)
參加5LDK 節目宣番視頻:http://www.tudou.com/programs/view/FKsqLQHg0Mg/

感覺比以往上節目輕鬆自在有趣多了呢
而且還自爆了許多私下的一面.SO KAWAII NE. :)

Cinema Cafe網上有好幾張不錯的受訪圖:
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2011/05/10530/index.html
創作者介紹

junsei的部落格

junsei 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(3) 人氣()


留言列表 (3)

發表留言
  • smallx2
  • 天阿~我從大概1998年開始,
    因為白色之戀開始,
    超級喜歡竹野內豐的,
    但已經好幾年沒有關注日劇,
    最近又開始看起了竹野內的一些近作
    今天發現有這裡有很多關於他的消息,
    真是太開心了~
    這部日劇感覺上也是非常的與眾不同,
    真是期待!!!!
  • junsei
  • 嗯,嗯,好像有不少人也像smallx2這樣過了好長一段時間
    因為種種因素而沒再追日劇及關注阿豐了.然後最近又忽然想到了,呵.
    所以我們家帥哥多曝光多些作品還是對人氣有幫助的.

    因為大部分較快的消息都是先在討論區那裡發表的
    然後我再找時間整理到blog這裡,
    所以想要更早更多消息的或也可以多去那逛逛:)
  • YY
  • 他倆好配,祝豐早日幸福!
找更多相關文章與討論